《大溝祭オフィシャルサイト》 滋賀県高島市 湖西唯一の曳山祭「大溝祭」(おおみぞまつり)

お知らせ

2017年5月5日 : 曳き手ボランティア ご参加ありがとうございました

曳き手ボランティアにご参加いただき、ありがとうございました!

2017年の大溝祭は、3日宵宮祭、4日本祭、ともによいお天気に恵まれ、事故もなく無事すべての祭り行事、神事を終えることが出来ました。

 

今年は大溝祭保存会として初めて、地域外の方に向けて「曳き手」を募集させていただき、果たしてどれだけの方が集まっていただけるのか心配もありましたが、結果、遠方から多くの方がご参加くださり、この小さな町のお祭りを地元民と一緒になって楽しんで盛り上げてくださりました。
また地元の中学校から「地域の伝統文化を体験したい」と、生徒さんや先生方も「曳き手」に参加してくださいました。

 

初めてのことで至らぬ部分も多かったかと思いますが、この新たな試みにたくさんの方にご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

またどうぞ来年もよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

 

 

 

お問い合せ関連リンク個人情報の取り扱い交通アクセス

Copyright © 大溝祭保存会 . All Right Reserved.

大溝祭フェイスブック 大溝祭ツイッター 大溝祭インスタグラム 大溝祭ユーチューブ